FC2ブログ
« | 2019/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

やはりまだなのか…

なんか2日分ぐらい巻き戻ってた。(´・ω・`)

一瞬、ハルドゥーンイベントの入れ忘れによる修正?と思ってロストランドに赴いたけど…
やっぱり始まってなかった。(>_<)
※画像はフェルッカ
uo18017.jpg

Bajaは先行導入されてスタートダッシュできると思ったのに、こりゃ他鯖と一緒の10月スタートかな?

あ、あれ?

Pub101がBaja鯖に先行導入されるハズだと思ってましたが…
未だハルドゥーン祭りが始まってません。(>_<)

ただ、銀行の拡大表示は出来る様にはなってました。
個人的にはこの拡大表示は便利なんですが、収容数の更なる拡大も出来る様になって欲しいですね。
uo180914a.jpg


あと気になった情報が…
今回のハルドゥーン内のモンスは、「Cadelite」という属性のついた武器やスペルブックでないとダメを与えられないという話。

CadeliteツルハシやCadelite斧で採取した鉱石や木材をインゴットや板にし、その素材で武器を作るか武器を強化させないとダメらしい。
詳しくは試してみてからですね。(^_^;)

ただし、その属性はプロパティの数には含まれないとのこと。
1から錬成武器を作り直すか、匠の地金を使って100%強化を狙うか考えどころ。
ちょっと面倒くさそう…。
uo180914.jpg

秋のハルドゥーン祭りはまだだった…

Pub101がBajaに先行導入みたいなことが書いてあったので早速行ってみると…
まだでした。(>_<)
uo180913.jpg

多分、日本時間で鯖メンテ明けの14日の21時頃に導入されると思われます。
導入されたかどうかの確認は、銀行を空けてみると一目瞭然なのかも。(笑)

てことで、明日はスタートダッシュ頑張ってみます。(^_^)/
でも、どうやってポイント貯めるか理解してないんですよね~。(^_^;)

野良EV狩り

今、使用している対岸用武器のW斧を、いづれ速度抜きにしようと思ってます。

てことで、錬成素材の虚無のオーブとなまくら砥石に必要なクリスタルを今のうちに溜めておこうと野良EV狩りに。
幸運壺が有効な1時間のみにしてますが結構だるい…。(^_^;)
uo180629.jpg

でも、棺桶にアーティ中級のアイテムが時々出るんで、それを楽しみにモチベをキープしてます。(笑)

対岸遠征に向けて

先日、レジスキルによるBOダメの軽減を知り、対岸に再チャレンジすることを決定。
勿論、過疎鯖なのでソロとなります。(´・ω・`)

まずは装備の見直し。
ナメクジ、ゴキ、パパ用の武器は完成していたものの、カマキリ、影騎士がイグノア無効と知り作成。
あと、タコ用はトリプルリーチに変更。
uo180623.jpg

スキル構成は以下の通り。
剣術120
戦術120
武士100
騎士80
霊媒99
霊話101
レジ100


かなりのダメージ減少が否めませんが、ヴァンプ回復とカースウェポン使用による生存重視で考えてみました。
といっても、ダメージ量が直接リーチ系やヴァンプ回復に繋がってるので、一概に生存重視とは言えないんですけどね。(^_^;)

まぁ、その辺は実戦で試して調整ですね。

«  | HOME |  »

//-->
Powered by : Designed by ch*nu