FC2ブログ
« | 2018/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

分身で酸ボス戦を検証

一昨日の酸ボス戦のリプレイを見ていると、何か酸ボスに時折1ダメージが入っているのを確認。
「もしやっ!!」と思ったら、防具の一部にダメ反装備が入ってました…。(>_<)

てことで、今回は私の大好きな分身戦術で酸ボスにチャレンジ。
それに加えて毒マスタリーでレベル5の毒を自動的に無効化して攻撃に専念する計画です。

しかし、これにはスキル構成と装備が色々と大変でして…
検証にも関わらず、大金をつぎ込んで他では使えそうのないこんな武器まで作っちゃいました。(^_^;)
uo180206.jpg

ステータスは、HPよりマナ重視で。
uo180206a.jpg

スキル構成は以下の通り。
解剖スキルが無く、ダメージを稼ぐのが結構キツイそうです。(^_^;)
剣術120
戦術100
騎士80
武士100
ネク100
忍術120
毒 100

そこまでして検証したい理由はというと、先駆者の方々のプレイ動画を観てある点が気になったからです。

それは…
酸ボスが大ダメージ(毒ガス)を発動する時は、自分が毒を受けてる状態か酸ボスが自分をタゲっている時のみ。
という仮説が立ったからです。

ならば、レベル5毒を包帯より速く解毒の出来る「Tolerance」を使用し、分身効果で酸ボスの「疑似PM状態」を常に保てば殆ど発動しないんじゃね?と思ったからです。

てことで、早速チャレンジすることに。
uo180206b.jpg

攻撃は、オンスロの代わりに毒マスタリーの「Injected Strike」を使って酸ボスの毒抵抗値を「-30%」落とし、Wストを4回叩き入れます。
※検証なので、武士道のイペやカウンターは使ってません。
uo180206c.jpg

実際に戦闘してみると、分身効果で酸ボスが疑似PMモードになると敵を捜しに徘徊してしまうのがウザいです。(^_^;)

そんな時、無防備な酸ボスをWストで連打してたら…
uo180206d.jpg

結局、酸ボスの大ダメージ(毒ガス)は毒を食らってなくても、相手が疑似PM状態でも自動的に発動することが判明。
しかも、発動すると分身が身代わりとして消されるし…。
でも、それからまた疑似PMが始まるんでいいんですけどね。(笑)
uo180206e.jpg

と、余裕をかましてると一気に灰色の画面に…。(゚Д゚;)エッ!?
uo180206f.jpg

リプレイを見てみると、酸ボスの大ダメージ(毒ガス)攻撃が、回復する間を与えずに連続発動した模様…。(#゚Д゚)マジカヨ!!
これはもう事故としか言いようがありません。(TдT)

てことで、上記で述べた私の仮説が全て外れていたので、検証はここで終了です。

結局、「鎧ドラに乗ってオンスロからのWスト連打が安定」という何ともつまらない結論に達しました。

私の大好きな分身戦術に光がくる日はあるのでしょうか…。

Enemy Of Two«  | HOME |  »酸ボスツアー2日目

コメント

そのうちまた行きましょう(⌒◇⌒)/

キンターさんへ>
ですね~。(^_^)/
その前に、沼ドラを購入して早くお気に入りにしないと…。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/767-8b208b7a

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu