« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

私のお勧めブログ

最近UOに再び復帰した私…。

長くブログをサボって…休止してたせいもあり、登録してたサクサクリンクさんからも姿を消してたんですが…
なんと、先日からサクサクリンクさんに復帰してました。(゚Д゚)オオッ!!
管理人さんに感謝です。m(_ _)m

最近はイオドーンと新Doomの知識を詰め込み中。
そんな中、私の脳内プレイをくすぐるサイトを発見!!

gren123さんの「本当の戦士には剣など要らぬ」
URL→http://cainhigh.exblog.jp/

UOSawakoさんの「UO飛鳥のブリ銀でまったり」
URL→http://uosawako.exblog.jp/

私が知りたいことをこと細かく検証されてるのがイイですね。
検証する時間と資金がない私にとっては本当に有難いです。(´Д`)アリガタヤ…
今後も参考にさせて頂きたいと思います。(^_^)/

んで、私のブログを見られてかどうかは知りませんが、gren123さんが個人的にホットな話題の「コープススキン」について検証されていました。(笑)
特にこの記事で目を引いたのが、「イビルオーメンでレジ(耐性値)を半減させて効果時間を上げる」という点です。
「なるほど、これならボス戦などの長期戦でコープスキンを唱える回数が減らせる(=カルマ低下を抑えれる)」と目からウロコ。(@Д@)

あとBOも使って敵へのダメを増やすという時間短縮技もいいですね。
多分、武士道スキルがあれば「カウンターアタック」もセットすると思われます。

その他にも今回の記事を読んで気づいたんですが…
レジ(耐性値)が0の自分に「イビルオーメン+コープスキン」を唱え、物理・冷気の抵抗値を長時間上げる技も使えるなと思いました。
例えば、影騎士とか氷悪魔とか雪女戦とかに…って、汎用性低いな。(^_^;)
※既に物理・冷気の現抵抗値がMAXの人には意味ないです。


【おまけ】
私は「分身」を使った戦術が大好きでして、
BOを敵に唱えて倒した分身へのダメがBO効果で敵に行くのかな?と思いましたがダメでした。
そんな裏技があるなら皆やってますよね。(笑)

ゲーミングマウス«  | HOME |  »Forgotten Whispers

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/747-8f1ecc24

 | HOME |