« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

Loose Ends

今回のイベントはレンジャーのVladimirからの協力依頼です。

前回のダークモンクのMordraの事件から、ダークモンク集団の存在とその拠点である「廟」を複数発見したとのこと。
uo171019a.jpg

早速、その場所までゲートで行くことに。
uo171019b.jpg

最初はCove近くの墓場。
そこにはネクロ系の魔法陣が設置されていました。
uo171019c.jpg

そして案の定、アンデッド集団のお出まし。
特にこの「ダークモンク」が堅かったですね。
uo171019d.jpg

そして、この拠点の中ボスが登場!!
レアアイテムの欲しさからか瞬殺でした。(笑)
uo171019e.jpg

んで、レンジャーのVladimirが次の拠点に移動するとのこと。
uo171019f.jpg

次の場所は名誉神殿の東にある廃墟でした。
ここでも到着直後にダークモンクの一味がアンデッドを大量召喚。
今回は「シャドウモンク」が待ち構えていました。
uo171019g.jpg

んで、ココの中ボスも姿が見えないまま、プレイヤー達に囲まれて瞬殺。w
uo171019h.jpg

中ボスを倒すとレンジャーのVladimirが「最後の拠点はhedge mazeだ」と言い、ロイヤルガードにゲートを開けさせて移動します。
uo171019i.jpg

ゲートを潜るとココにも祭壇が設置されており、到着直後にアンデットが大量発生。
uo171019j.jpg

ココには「アンデッドメイジ」が待ち構えていました。
uo171019k.jpg

そして、この拠点にも中ボスが湧いたんですが…
リッチっぽい姿をチラッと見えただけで、またもやプレイヤー達により瞬殺されました。
多分、この中ボス3体の弱さから、今回はレアアイテムは出てないな…と確信したことでしょう。(^_^;)
uo171019l.jpg

てことで、今回のダークモンク掃討作戦は無事終了。
uo171019m.jpg

んで、ここで衝撃の発表が!!
8月から続いているこのダークモンクイベント。
その貢献度をEMが密かにポイントを付けてるみたいで、イベント終了時に合計ポイントに合ったレアアイテムが貰えるとのこと。
どうやらロイヤルガードが着ているのと同じ装備らしく、Mesanna公認の試みとか…。
uo171019n.jpg

んで、その獲得ポイントの途中経過が公式サイトに発表されてました。
私の感じでは、関連イベントに参加したら1ポイント。(現時点で4回目)
更にイベントの手伝いをしたプレイヤーに対してプラスαって感じですね。
URL→http://baja.uoem.net/?p=4187

そしてこれがロイヤルガードの鎧。
ブラックドラゴンの鱗から作った貴重な鎧だとのこと。
骨鎧マニアの私には「いらね~」と思いました。(´・ω・`)
uo17019o.jpg


【おまけ】
よくイベントで初心者が敵モンスから逃げまとって会場をカオス化することがありません?
しかも、その敵を後ろからGドラが追いかけるという効率の悪さ…。(>_<)
テイマーが逃げてるプレイヤーにインビジをかけようとしても、呪文範囲外に駆け抜けていくんでなかなか難しいと思います。(^_^;)

そんな時は、追っかけている敵モンスに混乱大のポーションを投げつけて下さい。
その瞬間、逃げまとう味方へのタゲは切れて、敵は追っかけているGドラにタゲを変更します。
この動画を参考までに。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ynMcOg9RAJQ&feature=youtu.be



【おまけ2】
ちょっとしたイベント対策みたいなものを紹介したいと思います。

イベント中に「あのアイテムを取りに帰るか…」と途中で抜けると二度と戻れなくなるってことありますよね。(^_^;)

私の場合はアイテムを取りに帰らなくてもいいように、いつもの狩りより多めのアイテムを持っていってます。
特に気を付けているのが持って行く特攻武器。
ラスボスがレアアイテムを出すので、ルート権を得られるだけのダメージはしっかり出したいですし…。
といっても、全種類の特攻武器を持って行くのは大変です。(^_^;)

そこで、イベントで使える特攻武器については以下の要素で判断しています。
まずはEMのイベント告知の内容を見て敵の種族を判断。
今回は「ダークモンク」というキーワードから、「アンデットタリス」「アンデッド」特攻武器をチョイス。
次にラスボスの中身はステドラやスラッシャーのデータの使い回しが多いので、「悪魔」「ドラゴン」の特攻武器もチョイス。
そして、時折あるのがタイトル予測のモンスと反特攻であるモンスを出すいぢわる…。
今回の場合は、「亜人種」特攻武器も持って行きました。

まぁ、よく予想が外れるんですが…
個人的には、このイベント前に色々と対策を練るのが一番面白いです。(^_^)/

墳墓ボス«  | HOME |  »オンスロートの練習

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/744-ac054aed

 | HOME |