« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

ドレッド湧き

先日、キンタ氏と2人でドレッド湧きに挑戦。
メイジソロでやってた時はサクサク行ってたんですが、久々にチャレンジしたせいか後半グダグダに。(>_<)

その後、錬成の上位特攻に「妖精」が加わったの知り、早速ドレッド湧き専用武器を作成。
uo170926a.jpg

更に、クマ対策として「ベア」特攻タリスマンを装備。
命中が40%に落ちますが、ドレッド湧きのモンスは格闘スキルが低いので特に問題なし。
uo170926b.jpg

てことで、戦士ソロでクリアしてきました。(^_^)/
uo170926.jpg

と、いっても、今回も後半がグダグダ…。(^_^;)
まず、3湧きのsatyr(変なオジサン)が全部パラゴン化してしまったこと。
んで、女性キャラの強制脱衣を忘れてたことです。

次に4湧きのferal treefellow(木モンス)は、ピユピヨとさえずると同時に魅了なのか攻撃不可になりますね。(゚Д゚;)ナンダト…
なので、4湧きは木モンスを無視して名誉(5分間)を使ってクマのみ退治してボスを湧かしました。(´・ω・`)
名誉を使わない場合は、画面右側のswoopの場所に移動してタゲを切り、外側から1匹ずつクマを各個撃破するのがベストかも。

最後にボスです。
こいつ、不調和、魅了だけでなく「扇動」を使ってきます。
なので、近くの金クマや木モンスを扇動して自分にブチ当てて来るんで最悪です。(TдT)

そこで、脱出口のゲート付近にクマや木モンスを近づかせず隔離しておきます。
方法としては、ゲート近くのモンスを全てタゲして離れた場所で混乱薬を使えばOKです。

今回は、ドラゴンタートルの予行演習として忍者ヴァンプで挑戦。
5体の分身を作ってコープスキンを唱えて洞窟からゲートをくぐり、ゲートを出たと同時にコープスキンを発動してWスト連打です。
ボスは炎抵抗値が低い(45~55)ので、コープスキンで更に「-15」にしての特攻+エネワンはいい感じでダメ入りますね。(^_^)/

ただ、分身を倒してピースモードに入っても、魅了と不調和はオートで発動するみたいなので面倒です。(´・ω・`)
その場合は洞窟に戻って仕切り直しですね。


【おまけ】
街の侵攻イベントでの1コマ。
侵攻モンスに囲まれているNPC貴族。
こんな熱いセリフを吐きつつ戦っている姿を見ると、何か討伐に協力したくなりますよね。(笑)
uo170926c.jpg

驚きの価格…«  | HOME |  »新バルクオーダー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/731-82257ac2

 | HOME |