« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

トレハンで獲得しなければならない必要アイテムについて

〇トレハン
クエストをクリアするのに必要なアイテムが、トレハンでしかゲットできないものが多々あります。

まず、トレハンに必要な宝の地図は、ヒスロスのダンジョンで手に入れます。
ヒスロスの地下2階に棲む「ガーゴイル」「ゲイザー」の出すレベル1の宝の地図です。
理由としては、レベル1だと鍵開けがメイジでも可能なのと、宝箱を守るガーディアンが弱いという点です。
※赤丸がガーゴイルとゲイザーのいる場所です。

uo170911a.jpg


次に宝を掘る作業ですが、掘って出てくるのは宝箱ではなく祭壇みたいのが出てきます。
uo170912.jpg

この祭壇を物理攻撃で壊した後に、残った台座部分に対して鍵開け・罠解除をします。
uo170912b.jpg

メイジの場合は魔法攻撃は効かないので、土エレ2体を召喚して祭壇を物理攻撃させて破壊します。
uo170912a.jpg


宝箱には以下のクエストアイテムがランダムで入ってます。

・Interventionのスクロール
・Summon Perihelionのスクロール
・Grand Peaceのスクロール

・BlackMoor
・Executioner's Cap

・赤ロウソク
・黒ロウソク
・オブシディアン
・軽石


以上の全9種類の中から必ず2個入ってます。
※同じ種類のものが2個の場合もある。


〇アイテム説明と使用方法について
・Interventionのスクロール(1本)
・Summon Perihelionのスクロール(1本)
・Grand Peaceのスクロール(1本)


これら3種類は、それぞれ1スクロールずつ金色のスペルブックに入れて終了。
この作業をやっておかないと、後々に使用する魔法の言葉が発動しません。


・BlackMoor(1個)
・Executioner's Cap(1個)


これら2種類のアイテムをポーチに1つずつ入れ、スカラ西の孤島(Iver's Rounding)へと行きます。
その島でアンデッドモンスターを1体でも倒すと、バックの第1階層に「Key of CareTaker」というアイテム(錫杖)が沸きます。
それをWクリックして先程のポーチをタゲります。
すると、ポーチの中に「Heart of Earth」が入ります。
※ポーチは第1階層に入れておくこと。
※このWクリックアクションは、島上で実行しなければなりません。
※ポーチをダブルクリックしたら、ダッシュで安全な場所にリコール。



・赤ロウソク(4本)
・黒ロウソク(1本)
・オブシディアン(2個)
・軽石(1個)


これら4種類はファイアーテンプルでの儀式に使うアイテム獲得用なんですが、昨日クリアしたので明記しません。


以上、クエストに必要なアイテムについての解説でした。

操船について«  | HOME |  »侵攻イベントとクエストのメモ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/722-6cd8fcc2

 | HOME |