« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

Grindylow's Song

先週日曜日のEMイベントです。
uo151101.jpg

この日のイベントは、魔女娘グリンディローが綺麗な歌声を失くしたというお話。
uo151101a.jpg

現在の歌声がこんな感じらしいです。(笑)
uo151101b.jpg

てことで、この原因を調査すべくブリテン王立劇場にいる音楽家の巨匠を尋ねよとのこと。
uo151101c.jpg

王立劇場にいる巨匠に会うと、いつものキーワード入力で手掛かりを探します。
uo151101d.jpg

この手の謎解きは大の苦手で他力本願モードに突入。
イベントチャットでどこに行けばいいのか聞くと、「砂漠」「スフィンクス」という声が…。
でも、それってパプアの北とマラスのピラミッドの2箇所あるんですよね。(^_^;)
んで、両方の場所に行ったら、ピラミッドの方でした。

ピラミッド周辺では既に戦闘が開始されており、紫のナメクジと…
uo151101e.jpg

薄紫のサテュロスがお出迎え。
uo151101f.jpg

戦闘自体は苦労しなかったんですが、サテュロスの脱衣攻撃が面倒くさかったです。
uo151101g.jpg

最後は氷ウサギの様に素早く動き回るサテュロス(ボス)と戦闘。
プレイヤーの多さによるタイムラグが酷く、なかなか相手に隣接出来ずにダメを与えることが出来ません。(>_<)
そして、数の暴力によりあっという間に戦闘終了。orz
uo151101h.jpg

結局、レア抽選に値するだけのダメを与えられませんでした。(TдT)
今回のレアはコレらしいです。
uo151101k.jpg

魔女娘グリンディローは無事に歌声を取り戻し…
uo151101i.jpg

最後はプレイヤー達に美声を披露してイベント終了。
uo151101j.jpg

イベント終了後、多くの参加プレイヤー達の鬱憤は亀へと向けられていました。(笑)
uo151101l.jpg

Something Afoul«  | HOME |  »Halloween

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/714-6195c3ed

 | HOME |