« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

弓スキル上げ

前回のライブイベントで弓戦士がおらずに苦労した為、重い腰を上げて弓スキルを上げることにしました。
そこで、より楽で安全に上げる方法を模索した結果、今回こういう上げ方となりました。
これから弓スキル上げをされる方はご参考までに。

まずは、以前相場が安い頃に購入していた120のパワスクを食って…
uo150803.jpg

スカラのレンジャーギルドで弓スキルを習います。
多分、ここが一番習えるスキル値が高いと思います。
uo150803a.jpg

スキル上げに使用する武器はコレです。
弓大工キャラを持っていないので、倉庫に眠っていた弩を練成して作りました。
いずれWストライクが撃てる様になるので、命中判定が2回になるとスキルアップ判定も2倍になるのでは?という思惑でこの弩を使用することに。
又、速度マントがあれば、スタミナ150で最速撃ちが出来るという利点もありますしね。
uo150803j.jpg
※耐久値は、スキル120.0になった時のものです。

スキル値30台~60台前半までは、イルのブラッドダンジョン入口傍にいる「インプ」「ヘル猫」をひたすら狩ります。
ダンジョンに入って左右の通路にいるので、沸く時間を兼ねて8の字に周回ながら狩ると途切れることなくスキルアップが出来ます。
uo150803g.jpg

大体、平均して1匹につき0.1スキルが上がります。
パラゴンが沸くとHPが多くて死ににくいので、ラッキーと思いながら狩ってました。(笑)
uo150803b.jpg

すると、スキル値が62.0~63.0あたりになると、ピタリとスキル上昇が止まります。
そうなった時点で、次はシェイムダンジョンへと移動します。

シェイムでは、地下1階にいる「土エレ」「マッドパイ」を狩ります。
ここで、スキル値が75.0になるまでひたすら狩ります。
エネワンは抵抗値が少し高いマッドパイの方をお勧めします。
uo150803i.jpg

スキル値が75.0に達したら、最後はDoomダンジョンへと移動します。
場所は毒部屋の西のエリアで、緑先生が2体沸く所です。
※黄色ラインのエリア。
uo150803h.jpg

ここで、スキル値が120.0になるまでひたすら「緑先生」を狩ります。
棺桶の中身を確認しながらでも、1時間につきスキル値が1.5上昇します。
uo150803c.jpg

しかも、緑先生はそこそこ良いマジックアイテムも出してくれるので、飽きずにスキル上げが出来るのが嬉しいですね。(^_^)/
uo150803e.jpg

uo150803f.jpg

最後(残り1.0)は、ピンクチラシを使用してスキル上げ終了。(^_^;)
uo150803d.jpg

他にも沼ドラやレッサーヒリュウを叩いたり、Khaludunの血イカで上げる方法もありましたが…
ペットに包帯を巻くのが面倒なことや、フェルッカなので危険ということを考慮して止めました。(^_^;)

ということで、土日を使えば2日間でスキル値を120まで上げれると思います。
もし、青チラシがあれば、緑先生の所で使用することをお勧めします。(^_^)/

暇つぶしにLv6トレハン«  | HOME |  »The Emerald of the Rondorin Empire

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/705-50042228

 | HOME |