« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

イベント色々

最近、リアル世界が忙しくてブログ更新が遅れてました。(>_<)

まずは、7月8日に行われた今月最初のイベント「The Rare Fire Steed」に参加。
どうやら新人EMの練習イベントの様です。
Baja鯖って実験鯖なのか、プレイヤーの行儀が良くてEMの練習がしやすいのかのどちらかですね。(^_^;)

今回のイベントは、珍しくスカラブレイのレンジャーギルド前に集合。
uo150714a.jpg

レンジャーのSamuelさん曰く、ロストランドのパプアで珍しい動物が発見されたので、その調査に協力して欲しいとの事です。
といっても、イベントタイトルに火馬って書いてあるんですが…。(^_^;)
uo150714b.jpg

パプアで情報収集をしてると…
パプアの北の橋を渡った先に、謎の足跡が発見されたとのこと。
uo150714c.jpg

早速、向ってみると、火を帯びた蹄の跡がファイアダンジョンへと続いていました。
uo150714d.jpg

んで、中に入ると、なんと火馬の大群がプレイヤー達を襲います。
モンスター名は「Herd(群れ)」で、HPの高い火馬が火蟻と同じ可燃性粘液を噴射するって感じでした。
uo150714e.jpg

その後、火デーモンも大量発生。
uo150714f.jpg

そして、いよいよラスボスの「Herd Leader」が登場。
中身とAIはステドラでした。
イグで90ダメだったので、今思えばフレイム護符を持っていけば良かったと後悔…。
uo150714g.jpg

あと、ペット特効を持っているのか、テイマーのGドラがバタバタと死んでました。(^_^;)
戦闘動画→https://www.youtube.com/watch?v=PmC8yzFEexw&feature=youtu.be


今回のレアアイテムは、「A Pyromatic Orb Crafted By The Mages In Papua」という名の水晶でした。
uo150714i.jpg
私はまたボス抽選がハズレてしまい、SAAFの使えないガーゴ剣でした。(TдT)

最後はEMホールにてイベント反省会。
私が「さっさと今月のイベントスケジュールを出さんかいっ!!」と言ったら受諾されました。(笑)
uo150714h.jpg


続いて、7月11日に行われたプレイヤーイベントです。
初めてのカリュブディス狩りだったんですが、触手に対してチェインライトニングが使えなかったのが予想外でした。(゚Д゚;)エッ!?
単に港に近い所だったからなんでしょうか?
なので、EBでちまちまと倒すのが面倒くさかったです。(>_<)
uo150714.jpg

あと、カリュブディス本体に対しては魔ダメ濁のEB1発が50ダメージ弱だったので、エネルギーエリア付きのイグノア弓で狩った方が楽チンそうでした。

てことで、今週末はいよいよ全鯖共通イベントの「The Emerald of the Rondorin Empire」が行われます。(^_^)/
どうやら大和鯖と桜鯖が最初みたいなので、イベント情報を待つことにします。

久々のトレハン«  | HOME |  »The Element of Deas

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/702-ecd37648

 | HOME |