« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

メデューサソロの検証(その2)

またメデューサネタですみません。(^_^;)
今回は、開放されたモンスの対処法について検証してみました。

・オフディアン&バンシー
モメンタムでOKです。

・オーガロード
武器はそのまま亜人種特効スピアを使用。
メデューサをパラブロウ(SPM)×2回で止めてる間にイグ8発を入れて退治。

・ドラゴン
武器はそのまま亜人種特効スピアを使用。
メデューサをパラブロウ(SPM)×2回で止めてる間にイグ8発を入れて退治。
※どうやらブレスは吐いこないみたいです。

・アンデッドガーゴイル
こいつだけ厄介です。(>_<)
武器をコレに持ち替えます。
※この「片手使用可」が目からウロコでい良い感じです。
uo150509a.jpg

メデューサをパラブロウ(SPM)で止めてる間にイグ4発を入れて退治。
ただ問題はBOを入れられた時は大ピンチになるので注意。(^_^;)
uo150509b.jpg

といった感じです。
SPMの操作が忙しくなりますが、慣れれば落ち着いて処理できる様になります。(^_^)/

あと、戦闘後にアクセ装備だけちょっと修正しました。
防具装備がスタミナ180になったので、アクセの速度(+10)を外して騎士(+28)を入れることに。
uo150509c.jpg

uo150509d.jpg

これにより、亜人種特効の付いていないスピア使用時でも、酸ドラに乗った状態でのイグでも同じダメージを出せる様になりました。(^_^)/
※勿論、パーフェクションが貯まるまで、亜人種特効を使用します。


【おまけ】
とある家のベンダーを覗いて「なる程…」と思った整理法です。
これなら、ルニック種類やパウダーが一目瞭然ですね。(^_^)/
uo150509.jpg

今日は生産の日«  | HOME |  »メデューサソロの検証

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/683-2b71ec72

 | HOME |