« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

釣りスキル上げ2

ちまちまと釣りスキルを上げてます。
どこかのサイトで「1日にスキル値5.0アップを目処に…」と書いてありましたが、日常生活を保つために私もそれがベストだと思います。(^_^)/

といっても、「あと少しだけ…」と我慢できずにスキル上げを続けてしまうのがUOなんですけどね。(^_^;)

現時点までのスキル上げ報告です。
・スキル値30~60
基本、水辺での釣りでいいと思います。
uo150418.jpg

・スキル値60~63
この間のスキル上げが地獄でした。(>_<)
20~25回竿を投じて、やっと「0.1」上がるかどうかといった感じです。
勿論、ハマった時には100回竿を投じたことも…。orz

魚を釣り上げる確率は下がり、以下のメッセージが連発しますが…
個人的にはスキル値60から深海で釣った方がスキルは上がりやすいと思います。
uo150418c.jpg

あと、名前入り魚がスキル値60を越えると一気に釣れ始めたので、釣りクエスト用に名前の付いた魚は取って置いてます。

・スキル値63~80
ここから深海での釣りに切り替えました。
uo150418b.jpg

すると、今までが嘘の様にガンガン上がり始めました。(゚Д゚)オオッ!!
10~15回竿を投じて「0.1」上がる状況に。
勿論、ハマる時は100回ほど竿を投じるのは同じですが、1回投じてすぐ上がる事もしばしば…。
uo150418e.jpg

とりあえず、目標にしていたスキル値「80.0%」まで到達したので…
今後は釣りクエストをこなしつつ、のんびりスキルを上げて行こうかと思います。(^_^)/

魚商人クエスト«  | HOME |  »思い出の動画2(Palace of Paroxysmus編)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/672-ecebcb6c

 | HOME |