« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

スラッシャーソロに初挑戦

先日、セラドを余裕で倒した後…
「俺一人でもスラッシャー倒せるんじゃね?」と思い、色々と装備を調整してチャレンジすることに。

・スキル構成
今回、相手が上位特攻なので、イグノア時のダメージが減らない様に騎士スキルを103にしています。
・剣術120
・戦術100
・解剖100
・忍術120
・ネクロ99or100
・包帯100
・騎士103(アクセで+23)
 ※今回はアクセが揃わず89止まりです。

・装備
使用する武器はロンソでなくブロソにしました。
というのも、回避メガネを装備すとるマナコス55を稼ぐのに速度足は使えません。
又、金属鎧ではないので最速振りのスタミナ180をキープするのは難しいというのが理由です。
uo150411b.jpg

とはいっても、ブロソでも速度+35は稼がないといけないので、倉庫の奥に埋もれていたこの盾を使って補うことにしました。(笑)
uo150411c.jpg


てことで…
色々と準備を整えて、いよいよ初のソロ・スラッシャーに挑戦。(^_^)/
今回の作戦もセラドと同様に分身を使用した「ただのカカシですな…」作戦です。(笑)
uo150411.jpg

注意する点は…
・分身を切らさない
・落石時は包帯と回復薬で凌ぐ

の2点です。

戦闘動画の録画もあるので、今回は名誉を使って近くまで寄ってからスタートしています。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=j77SOicwTns&feature=youtu.be


結果…
落石時の膠着エフェクトに一瞬何が起こったか理解できず、包帯を巻くのと回復薬を飲むのをスッカリ忘れてました。orz
でも、それまでは沼ドラなしでも結構安定して戦えてたと思います。(^_^)/

戦闘動画を観ていて幾つか気づいた点がありました。
・名誉徳使用状態で分身が身代わると、スラッシャーは敵を見失ってウロウロし始めてしまう。
・戦闘開始前、名誉徳使用状態で分身を召還すると何故か分身だけ攻撃してくる。(結構、困った…)
・落馬炎(ビーム)はその場にいれば分身は消えないが、逆に一歩でも動くとダメを受けて消えてしまう。
・火柱を喰らうと全ての分身が消されている。(火柱エフェクト終了時に全ての分身が消されている模様)


セラドの時もそうでしたが、「分身をキープしつつ、どれだけ欲を出してイグノアを連打できるか?」というチキンレース的な要素の戦闘です。(笑)
あと、撮影時は自分のステータスバーを画面左上に出しているので、分身が幾つ残っているのか確認できないのが辛いですね。(^_^;)

その他にも青リンゴを食ったり、盾を外して白・青POTを飲むなど色々と操作が大変なので、慣れるというか心の余裕が出来るまで時間が掛かりそうです。(>_<)
※私は今までUOAやキー割り当てマウス等の便利ツールを使用したことがありません。(^_^;)

また時間に余裕が出来たら、機会を見てリベンジしたいと思います。(^_^)/

SAMURAI BLUE«  | HOME |  »ツキウルフで検証

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/667-79632b20

 | HOME |