« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

セラド再び

前回のセラド戦での教訓を生かし、再度チャレンジすることに。(^_^)/

・武器
今回は2段階目まで用に冷気エリア50%付きのWアックスを作成。
uo150406a.jpg

すると、効果覿面でした。(^_^)/
uo150406d.jpg

次に対セラド専用武器。
大小(物理100%)のマナリ限界突破の回避低下50%付きにしました。
uo150406b.jpg

ん? あぁぁぁ~っ!!
やっちまった…。orz
uo150406c.jpg

「セラド専用武器なんで耐久度は殆ど減らないからいいや」と怒りを静めようとしましたが…
結局、このやり場の無い怒りは、地金1チャージ分(ダル強化)と引き換えになることに。(^_^;)
なんで、いつもこんな凡ミスするんだろう…。(TдT)

・スキル構成
今回は分身の身代わり確率を「55%→80%」に上げ、更にLv5毒を100%で解毒できるように伐採スキルを外して包帯100を入れました。
・剣術120
・戦術100
・解剖100
・忍術120
・ネクロ99or100
・包帯100
・騎士80


てとで、いよいよセラド戦です。(^_^)/
uo150406e.jpg

URL→https://www.youtube.com/watch?v=jb8HQAHUGVk&feature=youtu.be


今回の動画で、前回気になっていた毒と分身による擬似PMの関係がはっきりしました。(^_^)b
0:28 戦闘開始。分身の身代わりが成功し、擬似PM発動。
0:39 擬似PMが解けセラドから攻撃を受けるも、分身の身代わりが成功して擬似PM発動。
0:53 擬似PMが解けセラドから攻撃を受け、分身の身代わりに失敗。
0:54 セラドから攻撃を受けるも、身代わりが成功して擬似PMが発動。但し、Lv5毒は喰らう。
0:57 毒ダメが入りセラドから攻撃を受けるも、分身の身代わりが成功して擬似PM発動。
0:58 思い出した様に慌てて包帯を巻く。
1:02 解毒完了。
1:07 擬似PMが解けセラドから攻撃を受けるも、分身の身代わりが成功して擬似PM発動。
1:21 擬似PMが解けセラドから攻撃を受けるも、分身の身代わりが成功して擬似PM発動。
1:32 セラドを倒して終了。


「0:57」でLv.5毒を受けつつも、次の継続毒ダメが入るまでに包帯で解毒させた為、どうやら擬似PMが維持されて「1:07」まで攻撃を受けなかった様です。(゚Д゚)ナント…
どうやら、私の推測は正しかったみたいです。(^_^)/

あと、分身の身代わりによる擬似PMの効果時間は、忍術スキル値に関係なく「10秒~14秒」の間であると思われます。

てことで、セラドを何と「1分5秒」で討伐!!
でも、武士道スキルがないのにフェイントを入れるミスをしたり、保険で分身を唱え過ぎたりしてWスト数回分を損しています。(>_<)
又、戦術タリスなどガチ装備にすれば、恐らく1分切りは確実だと思います。(゚Д゚)オオッ!!

今回は忍術を120にして身代わり成功率を上げたことにより、セラドを一方的にフルボッコすることが出来ました。(笑)
やはり、包帯できっちり解毒して擬似PMを維持する作戦は正解だった様です。(^_^)/

但し、複数のプレイヤーが参加すると恐らく範囲毒(Lv5)と範囲雷撃で分身は消されると思われるので、こうは上手く行かないと思います。(^_^;)

てことで、今回は布団をゲット!!(幸運0)
といっても、個人的にはINTブーツを狙ってたんですけどね。(^_^;)
uo150406f.jpg

ヤマンドン狩り«  | HOME |  »セラド攻略と分身考察

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uoharapeko.blog115.fc2.com/tb.php/664-f4576a31

 | HOME |