FC2ブログ
« | 2019/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

乞食王ハラペコ

乞食王ハラペコ

スカラ出身の乞食
UOβテストからプレイしてます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔ダメ濁で骨閣下に挑戦!!

以前からやろうやろうと思ってた「魔ダメ濁」装備での骨閣下戦です。(^_^)/

今回は悪魔特攻本と魔ダメ装備に加え、エンチャント食料(怒りのブドウ&夏竜魚のパイ)で「SDI+165」にしています。(゚Д゚)オオッ!!

最初は変身なしでやってたんですが、「EX+FS」のコンボだとマナの消費が激しくて7発目でマナ切れ…。orz
uo180213.jpg

てことで、レイスに変身して再チャレンジ。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=MZajW8jNepQ&feature=youtu.be


最大「420」ダメージを叩き出しつつ、10発目で骨閣下を倒せました。
uo180213a.jpg

ただ、最初のイビルオーメンからコープスキンの繋ぎをミスってて、コープスキンの効果が早めに切れるアクシデント…。(>_<)
そのミスがなければ9発目で倒せてたと思います。

でも、正直言って白豚で炎100%の悪魔特攻D斧を持ち、「オンスロ→Wスト連打」の方が断然早いと思います。(笑)
スポンサーサイト

墳墓ボス

結局、墳墓ボスにチャレンジすることにしました。
というのも、アンデッド特攻武器を1つも作ってなかったので、まぁいいか…ってなりました。(笑)

使用武器はコレ。
uo171019.jpg

今回もDoom対岸の予行練習として、「オンスロ+コープスキン」戦術で行きます。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=H0-V4sOvlzI&feature=youtu.be


なんと、「28.74秒」という30秒を切る新記録を出しましたよ。(゚Д゚;)ナント…
やはり、アンデッドタリスとのW特攻効果は凄いですね。(^_^;)
同じアンデッドのW特攻が効くダークナイトクリーパー(Doom対岸ボス)への良い練習となりました。(^_^)/

オンスロートの練習

Doom対岸への予行練習として、オンスロートを実戦で試してみることに。

といっても、単に練習するだけでは面白くないので、ちょっとテクを加えてみました。
それは…
「オンスロート+コープスキン」で炎と毒の抵抗値を低下させ、そこにWストを入れるというものです。(^_^)/
Doomボスは炎抵抗や毒抵抗が弱く、そこを突いた攻撃です。

てことで、炎抵抗か毒抵抗が弱点で、HPが多いモンスターを検索したところ…
手軽なのが野良EVと判明。
アビスのネズミボスでも良かったんですが、出すまでが面倒なのでコイツで我慢。

URL→https://www.youtube.com/watch?v=Fi50STsCunw&feature=youtu.be


使用武器はコレです。
uo171018c.jpg
※装備とギルド契約で速度+35にしています。

結果、今まで手斧でイグノア100発入れて最速「2分30秒」で倒してたのが、なんと今回の戦術では「1分47秒」と大幅に短縮。(゚Д゚;)ナント…
野良EVを狩ったことがある人は、これがどんだけ早いか良くわかると思います。

今回の野良EVは、ダメージから逆算すると炎抵抗値が60の個体でした。
オンスロ時のWストダメージは、平均「310」ぐらいですね。
イグノアだと最大ダメージでも200をちょっと超えるぐらいなので、コンスタントにこのダメージは本当に凄いと思います。

でも、私の感覚ではちょっと物足りない感じでしたね。
本当の凄さを実感できるのは、抵抗値が「50」以下(50→35(コープスキン)→15(オンスロ))のモンスからだと思います。

てことで、次回は諸王の墳墓にいる「niporailem the thief」で検証してみようかなぁ~と思ってます。
が、倒しても旨みのない相手の為に錬成武器を作るのが勿体ない気がして悩んでます。(^_^;)

【メモ】
コープスキンの効果時間は、「(自分の霊話スキル値-相手の耐性(レジ)値)÷2.5(RU)+40秒」です。
私は霊話スキル値を100にし、少しでもコープスキンの再詠唱時間を少なくしています。
ちなみに、今回の野良EVの耐性値は100だったので、効果時間が丁度40秒間でした。

オンスロは、最初の一撃が入り「剣による猛攻!」という文字が表示されてから初めて効果が発動します。
なので、その文字が出るまでオンスロのマクロキーを連打し、表示されると同時にWストを入れます。
コープスキン→オンスロ→「剣による猛攻!」表示→Wスト→Wスト→Wスト→Wスト→オンスロ…
といったキー操作になります。

【おまけ】
20年ベテラン報奨が追加されたというのを聞いて早速ゲットすることに。
uo171018.jpg

確かにこれはデカい…。(^_^;)
uo171018a.jpg

でも、走るとホバリングしながら飛んでいるので、見てても面白いです。(笑)
そして、物珍しさから人だかりが。
uo171018b.jpg
※これでもBajaでは人が多い方です。w

新魔ダメ濁装備

Doomの新AFやイオドーンAFの登場で、久々に魔ダメ濁装備を見直すことに…。

色々と試行錯誤して計算してみたら…
新職業案内書で掲載されている魔法ダメージ装備よりも良いセットが組めました。(゚Д゚)ナント…

頭…Wizard's Crystal Reading Glasses
首…Pendant Of The Magi
銅…バトルメイジプロテクター
足…Spell Woven Britches
腕…Cuffs of The Archmage
手…Acolyte Set Armorローブ…Hawkwind's Robe
クローク…Jumu's Sacred Hide
武器…侵攻SB(上位特攻+30)

盾…カオスシールド(博物館レプリカ)
リング…慈悲の瞳
ブレス…魔ダメ+18/FC1/マナ回復2
タリスマン…Necromancer's Phylactery
服…ブラックソン紋章入りタブレット
エプロン…タングル
靴…Minax's Sandals
※青色が新規導入アイテム。

合計…魔ダメ+140

LRC…100%
LMC…40%
FC…2
CR…5
マナ回復…19

今回、悪魔特攻+30のSBを持って黒閣下にチャレンジしてみました。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=wjBs8XLSqnE&feature=youtu.be


チェインライトニング3発で倒せるとは… (゚Д゚;)マジカヨ

メデューサソロの検証

サクサクと狩りたい時に限って、メデューサと重なるようにガーゴやドラが配置されているのって嫌ですよね。(^_^;)
先人達の攻略法を見てると安置に誘導すれじOKと書いてあったんですが…
どうやらAIが変更されたのか、誘導に付いて来てくれません。(>_<)

てことで、ガーゴやドラ相手でもモメンタムで行けるかを検証。
メイン武器の亜人種特効だとガゴの反特効が恐いので…
uo150508.jpg

モメンタム用のサブ武器を用意。
どうしても単発のダメが小さくなるので、より多くのマナが吸える様にマナ限界突破リーフにしました。
プロパを4つにしているのは、中途半端な値のプロパを入れるよりもマナリ、スタリ、回避低下の発動率を上げたかったからです。
uo150508a.jpg

結果…
厳しかったです。(>_<)
正直、モメンタムを使うよりも、フェイントを入れつつ先にドラやガーゴを確実に各個撃破した方が早いと思いました。

あと、スピアのパラブロウ(SPM)でメデューサの動きを止め、その間にリーフに持ち替えてドラやガーゴを処理するという方法も考えられます。
ただ、キー操作がかなり忙しくなるので、それなら名誉徳を使った方が早くね?って感じです。(^_^;)

てことで…
モンスの初期配置がよくなければスタート地点での張り付きは諦めて、各個撃破に切り替えましょうという結論に至りました。(笑)

一応、7戦目で「7分56秒」と7分台クリアを達成できたので動画をアップしました。(^_^)/
効果音の聞き取りミスでエネワンが切れたと勘違いしたり、空振り時のイグノアセットをミスったりとバタバタしてます。orz
URL→https://www.youtube.com/watch?v=IgeE1vvJg7g&feature=youtu.be

 | HOME |  »

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。